地獄さんの暗黒空間

地獄の沙汰も何とやら。 ここではTwitterでは書けないor書ききれない内容を中心に発信していこうと思う。

最近プラモをよく買ってる気がする。

 

どうも、最近アイスボーンで実装されたミラボレアスに永遠に勝てる気がしないと嘆きながらウンコしている地獄の牛乳です。

 

今回はプラモデルのレビュー(?)になります。んで、買ったのは・・・


f:id:Jigokuhaaaan:20201010194400j:image

コトブキヤ  1/6 スケール フルアクション  プラスチックキット 『サンジューロ』

 

某家電量販店のプラモデルのコーナーに売っておりました。(本当はガンノウズが欲しかったけど売ってなかったんじゃ)

 

「サンジューロ」とは

2010年5月27日発売の「メダロットDS」で初登場したクワガタムシメダロット

クワガタVer.のパッケージを飾り、主人公機として活躍します。

カブトVer.の主人公機「ガンノウズ」とは対となる存在で、サンジューロは近接攻撃が得意。

 

メダロットは骨格となるフレーム「ティンペット」と4つのパーツ+1つのメダルで構成されている。が、今回はプラモデルなのでティンペットはない。

 

では、組み立てて出来上がったパーツを見ていこう。

まず、
f:id:Jigokuhaaaan:20201010200832j:image

頭パーツ「キレモノ」。

補助系の技「コマンダー」を搭載。

8、9では「レーダーサイト」に変わっている。


f:id:Jigokuhaaaan:20201010201104j:image

右腕パーツ「バットウ」。

技は相手を切りつける「ソード」。

8、9では「チャージブレード」。


f:id:Jigokuhaaaan:20201010201208j:image

パーツの差し替えにより納刀した状態も再現できる。

 


f:id:Jigokuhaaaan:20201010201308j:image

左腕パーツ「ヨウジンボー」。

一定時間、相手の動きを止める「サンダー」を搭載。

 


f:id:Jigokuhaaaan:20201010201719j:image

脚部パーツ「タチマワリー」。

二脚タイプと呼ばれる二足歩行のパーツ。

 

そして、メダロットの頭脳となる...


f:id:Jigokuhaaaan:20201010202255j:image

メダル。

凄く小さいです。

無くしたりしたら大変。

 

んで、これらを組み合わせることによって


f:id:Jigokuhaaaan:20201010201911j:image

サンジューロが完成。

 


f:id:Jigokuhaaaan:20201010202054j:image

足のつけ根のパーツを差し替えることによって

ポージングも変わってくる。

ただ、ジョイント部分が外れやすくポーズを保持しようとするとすぐ倒れてしまうのが難点か。

 


f:id:Jigokuhaaaan:20201010202741j:image

少し前に組み立てた人生初のガンプラゴッグ」と並べたところ。

角を除けばゴッグの方がわずかに高さがあるように感じる。


f:id:Jigokuhaaaan:20201010203320j:image

フィギュアライズスタンダードのフリーザ最終形態と。

こうしてみると少し色が似ているかもしれない。



f:id:Jigokuhaaaan:20201010203643j:image

オプションとしてフェイスバイザーや交換用の手首などもついていた。

 


f:id:Jigokuhaaaan:20201010203826j:image

さらにエクストラパーツとして騎士型メダロット

「ナイトアーマー」の腕パーツがついていた。

これは組み立て方で右腕にも左腕にもなる。

 

そういえば腕をこれに換装した写真を撮り忘れていた。すまぬ。

 

 

まぁこんなところか。

 

とにかく最近はプラモデルを集め始めたという報告みたいなモンですわ。

 

最後に

 

本当はズゴックが欲しかったです

 

さらば。