地獄さんの暗黒空間

地獄の沙汰も何とやら。 ここではTwitterでは書けないor書ききれない内容を中心に発信していこうと思う。

【お久しぶりです】金ネジキ初討伐!

 

お久しぶりです。

アルセウスが好きなヤツ大体ゴッドイーターやってる説を提唱したい地獄の牛乳。です。

 

今月は「あつ森」をプレイするために

ポケットモンスター  ハートゴールド」で1日1TAKEでバトルファクトリーをやっていたのですが、なんとTAKE7で金ネジキを倒すことができました。

 

正直、まだ実感はありませんが達成感はハンパねぇ。

自分はファクトリーについては初心者なので

もっとかかるだろうと思っていました。

実際、それまでのTAKEは全て1周目~2周目辺りで負けています。

 

自分のポケモンの歴史に新たな1ページが生まれたと思うと本当に嬉しいです。

 

ではここで各周を突破したときのポケモンを紹介します。

 

1周目

フーディン

プテラ

ラグラージ

 

2周目

バシャーモ

トリトドン

ジバコイル

備考:この辺りは安定しないので速くて強いポケモンを取るようにしました。

 

3周目

ドータクン

ポリゴンZ

ユキメノコ

備考:初めて銀ネジキを突破したときのパーティ。ドータクンで2体処理したらあとはユキメノコで道連れをするだけ。

 

4周目

キングドラ

ウインディ

カバルドン

備考:ウインディつよい

確かこの辺りでフシギバナvsラフレシアの壮絶な泥仕合があったような。

 

5周目

ラグラージ

ゴウカザル

プテラ

備考:正直不安はあった。

 

6周目

サーナイト

ケンタロス

ギャロップ

 

7周目

リザードン

ムクホーク

ライコウ

備考:途中でギャラドス&ライコウというヤバい組み合わせが来ました。でもギャラドスを取ると電気タイプでオワオワリになるのでライコウを取りました。

ハガネールいなかったら負けてたね、うん。

 

 

というわけで金ネジキを倒した地獄さんですが、実はまだこの「あつ森チャレンジ」は終わっていません。

ソウルシルバーでも金ネジキを倒さなければいけないのです。

 

しかし、「モンスターハンターライズ」の発売が近いので、ソウルシルバー編はモンハンが落ち着いてから始めようと思います。

現在、5月中旬辺りから7月の「モンスターハンターストーリーズ2  破滅の翼」の発売日の前日である7月8日までを目処に検討しています。

 

最後になりますが

あのあと金ネジキ後の世界へ突入したところ一戦目で撃沈しました( 。∀ ゚)しらす

 

バトルファクトリー好きなヤツ

だいたい頭おかしい

 

それでは、よきファクトリーライフを。